竹脇無我 意識不明 [竹脇無我 意識不明]




こんにちは。



俳優の竹脇無我(67)さんが、病院に搬送されたようです。

21日未明、自宅で倒れて意識不明の状態。

集中治療室(ICU)に収容されている。

診断は脳幹出血。







竹脇さんは、

ニュース映画解説者の竹脇昌作の三男として生まれる。

青山学院大学法学部卒業。

父の自殺。

次兄の死。

長兄の半失明状態。

そして、家計の助けのために俳優になったそうです。

映画『人生劇場』、テレビドラマ『姿三四郎』で一躍スターとなり、

クールな二枚目のイメージを確立させました。

その後、ストレスなどにより49歳ごろからうつ病に。

8年間の闘病生活の末に復帰したそうです。


一見、華やかな芸能界ですが、いろんな人生を歩んでいるんですね。

竹脇さんの人生も壮絶だったんだなぁ。

一日も早く元気になって下さい。

それでは。



⇒ ★敬老の日のプレゼントならここ★









↓ぽちっとネ(u_u*)↓

人気ブログランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。